#05日26時頃更新
■Key 「CLANNAD」 初回版ロットアップ (From Key情報メモページ)
#19時頃更新
相楽美佐枝、宮沢有紀寧、春原兄妹(陽平、芽衣)、古河秋生シナリオ。 了
ていうか本当に、全員分のシナリオを用意されていたのですね。。
でも、皆、薄っぺらいシナリオではなくしっかりと
それぞれのストーリーで、感動する事ができましたよ。(;´д⊂
…まぁ、アクの強いキャラクター達ばかりなので至極当然という感じではありますが。。
そんなわけで、秋生シナリオ!
本当に、このアホ一家にカンパイ!(;´д⊂
突飛な展開に、どうなる事やらと心配しましたが
マジ、好きですよこういうのっ!
どこまでも真っ直ぐな男ですね、秋生さんっっ。
あんたこそが、最高の男! そして、理想の父親像だっ!
感動をありがとう~~。(;´д⊂
あぁ、しかし。 もうすぐ、「CLANNAD」を一通り終えてしまいますよ。。
これから先、何を糧に生きてゆけばよいんだ…。
当分、新作は出ないでしょうし。。(;´д`)
このまま終わらせないでおきたいような、複雑な心境。
とは言うものの、やはり続きは気になるわけで。。
ちくしょう、これからバイトなのが恨めしい。。
#04時頃更新
◆いろいろと便利な「CLANNAD」活用まとめ / RiT-LiX
◆Key 「CLANNAD」
伊吹風子、坂上智代シナリオ。 了
ていうか、春原…。
ただのアホアホ野郎かと思っていたけれど、お前って。 お前って本当にっ!
本当に…。 (;´д⊂
合掌と、しか言えないっての。(えー
いや、カナリの見せ場も色々とありましたけどねっ!
※注意! 人によってはネタバレ含みます。
あぁぁ、しかし何で、24時間フル稼働で
目を血走らせながら連続プレイをしているというのに、二人しか終わらないんだっ!
ていうか、私の進め方が遅いんですかっ! そうなんですか!
こんなにも努力して (それもどうかと思う。死)
この休み中にどうにか一通り、終わらせようとしているのに
絶対に終わる気配を見せないじゃないかっ!
…ていうか、まぁ、自分でいうのも何ですが、アレですかね。
こんなにも進めるのが遅い理由は。
随所、随所で、泣ける部分が多いからですかね。。
ずばり、
ティッシュの需要率が非常に高い。
…この語だけを聞くと、とんでもなく使える抜きゲーな香りを
醸しだしているようにも思えますが。(lll´Д`)
まったくもって違いますので、あしからず。 ていうか、小学生でも買える一般ゲーでしたね。。
いや、そんな事はおいておいて。
しかし本当に、波が激しすぎますよ! ぽろっと泣ける部分と、笑える部分が沢山で。
風子シナリオ
春原陽平
私はお前という存在に、富みに感動した!
春原の存在が、ここまで大きかったとは。。 と、驚きです。
そして何か、安心したというか、嬉しくなりました。。(;´д⊂
最後まで報われない、どうしようもないただのサブキャラかと思いきや
ここぞという、足りない部分で春原という存在が大きく動く
…というか、本人は何も考えていない、ありのままの素の姿だったのでしょうけれども。(;´д`)
普段はぶっきらぼうで、本当にアホアホ野郎ですが
真性、根っからの良い奴という感じでしょう。
風子シナリオでは春原の、その良い面を見る事が出来ました。(;´д⊂
お前こそが、最高のサブキャラクター像だっ!
と、強く私は豪語いたします。 (それもどうかと思う。)
智代シナリオ
なんて、いたたまれない気持ちにさせてくれるんだっ! (;´д⊂
無能な自分という存在を呪いたくなる、そんなシナリオ。
正直、やっていてカナリ辛かったです。。
まるで、人生ドロップアウトの私自身を見ているかのようで。
何かもぅ、どうしようもない位にやるせない気持ちになりましたよ。。
(智代シナリオを踏まえて)話は変わりますが、
私は中学生の頃、人を動かす側に立っていた事がありました。
アハハハハ。 エイプリルフールは (ry
…いや、これもマジ話です。(lll´Д`)
人との付き合い方を忘れた堕落人生が始る前には、私にもまともに頑張っていた時期がありました。
小学校を卒業後、誰も知り合いのいない新境地へとやってきた越境入学の中学で
私はまずはじめに学級委員になる事を決め、事実なることが出来ました。
はじめて、権力保持者になれ(勘違いも大概に。死)
ウッハウハで、本当にその頃は頑張ろうと心に決めていたのですよ。
そして、
同じ学級委員である他クラスの女の子に恋をしました。 (←話、飛躍しすぎだなオイ。死)
(省略)結果、付き合う事になりました。
ちなみに、この雑記を昔から見てくださっている人はご存知だと思いますが
そいつが、フタマタかけて私を3日で捨てた女です。死 (オイ、そこ笑うなっ!)
その頃、私はもぅ一つ頑張っていたことがありまして。
陸上(短距離)を、やっていたのですよ。
今からでは到底、自分ですらも想像が付かない事ですが。(;´д`)
ちなみに、都大会までいった事がありますよ!
…それは、おいといて。。 更に、話は飛躍します。
私が現在、何に対しても怠慢するようになった理由は
人付き合いの不器用さと、もぅ一つありまして。
陸上をやっていて、大きな挫折があったからだったりします。
なんか、青春っぽくないですかっ? ですかっ? (←死ね)
具体的には、学校全体の期待を背負った800Mリレーで私が転倒したのですよ。
国立競技場で。
カッコ良くないですかっ? ですかっ? (←死ね)
…そんな感じで。
今までのやる気がどっと拡散して、残ったのはただの抜け殻同然ですよ。
陸上もやめ、学級委員もやめました。
またまた、話は飛躍しますが。
上記で書いた、学級委員の女の子。
最悪なフラれ方をされておきながら、私はまだその子を未練ったらしく好きでいたのですよ。
弁解するのも悔しいですが、その子は軽い女ではないです。
気のしっかりとした子でした。
後に、付き合っていた奴とは別れたようで
私はまた、アプローチ(言い方が古臭いがキニシナイ)をしようかと思ったわけですよ。
でも昔みたいに、学級委員をしているわけでもない
陸上で活躍しているわけでもない、本当に堕落しきった人間とは不釣合いだろうと
結局は、諦めました。
…いや、どちらにせよフラれるオチしか待ってないだろ、とか言わないで。(;´д`)
そんな感じで。
智代シナリオを終わらせた人には分かると思いますが、
私と若干、境遇が似ているなぁと思ったわけで。
何か心にチクチクとするものを感じながら、私はプレイしました。
まぁ私の場合は、スタートも切れていなかったのですが。(;´д`)
そんな感じで、今日も徹夜で「CLANNAD」です。